【自己資金200万円】【土地なし】でスタートしたアパート経営。初心者なのに…総資産4億円を作ったオーナーも!?

[PR]

社会人の多くは、いわゆる「4つの不安」を抱えていると言われています。

①収入への不安

この先、給料は上がるのか。そもそも、AI(人工知能)が発展する中で、人間に仕事はあるのか。 

②年金への不安

年金って、自分の世代で本当にもらえるのだろうか。 

③増税の不安

社会保険料と合わせて、負担が増えていく未来しか見えない。 

④生き方の不安

自由に使える時間もお金も限られている。

.
.
.
これら全ての不安を解決してくれるかもしれないのが、「不動産投資」です。

あなたと同じく、将来にたくさんの不安を抱えているタケルさんが、不動産投資マスターのおじさんに、根掘り葉掘り聞いていきます!

今後の人生に不安がいっぱいな人:タケルさん

30歳。地方の中堅企業で、会社員を務める。年収は約500万円。妻と子供2人を養っており、貯金は200万円前後

不動産投資マスター:おじさん
39歳。不動産オーナー。副業として始めた不動産投資の収入が安定してきたため、2年前に脱サラした。

自己資金200万円が総資産4億円!?

おじさん、こんにちは。今日は不動産投資について、色々と教えてください!

ああ、よろしく。

早速なんですけど、おじさんの友人が不動投資で総資産4億円になったって本当ですか?

早速だな。どこからその話を聞きつけた(笑)

内緒です。

まあいいか。結論から言うと、答えは”Yes”だ。ちなみに、その総資産4億円は約6年で築いたらしい。

たった6年!?恐るべしですね、不動産投資…!

それに、不動産投資は何となく「安定収入」で、小さい額をコツコツっていうイメージがあると思うんだけど、年間の家賃収入も2,500万円以上あると言ってた。

すごい。。でも逆に、そこまで途方もない金額を聞いてしまうと、不動産投資はお金持ちだけがする投資なのかなという気も…

そんなことはないよ。彼も最初は、自己資金200万円から始めたんだ。必要な自己資金は人によって違うから、必ずしも全員が200万円で始められるわけじゃないけど。

ホントですか!?もし200万円くらいなら、僕にでも何とかなりそうです。

ちなみに、200万円で始めた彼の収入内訳はこんな感じ。

不動産投資の特徴は?

ところで、そもそもおじさんは、なんで不動産投資を始めたんですか?

というと?

だって、「投資」と一口に言っても、他に色々とあるじゃないですか。

まあ、株とかFXと違って、不動産投資は実物資産が残るだろ。そこの心理的な安心感が大きかったかな。

なるほど。

あとは株とかFXだと、常に値動きが気になって本業に集中できないじゃん。判断を下すのに、専門的な知識も必要だし。

たしかに。うーん、でもなあ…

どうしたんだ?

例えば、さっき200万円からでも始められる人がいるって言ってましたけど、それって結局、融資してもらうってことじゃないですか。

そうだな。

その融資をちゃんと受け取れるのかなとか…

ああ…

あと他には、土地を買ったはいいけど、そのあとちゃんと運営できるのかなっていうのも。そういう知識や経験が、ぼく全く無いので…

タケル君、僕も不動産投資を始める前は、君と同じように不安だらけだった。

そうなんですか。じゃあおじさんは、その不安をどうやって解消したんですか?

…よし、じゃあタケル君にも「アレ」を教えるか。

「アレ」…?

不動産投資の悩みは、全て「アレ」で解決!?

おじさん、「アレ」ってなんですか?

実は僕が不動産投資で安定収入を得られるようになった背景には、『TATERU Apartment』というサービスが関係してるんだ。

なんですか、それ?

不動産投資を全面的にサポートしてくれるサービスのことだよ。

具体的には、何をやってくれるんですか?

ホントに何でもやってくれるんだけど、例えばさっき心配していた融資の件も、いわゆる「コンシェルジュ」と呼ばれる担当者が、それぞれの人に合った金融機関を紹介してくれるんだ。

それは心強い。

あとは、タケル君さっき運営のことも心配してたんだけど、それは基本的に『TATERU Apartment』が全部やってくれる。アパート運営なら、入居者や入金の管理、清掃などなど。

それは楽チンだ。

そして、『TATERU Apartment』が提供しているアパートには、賃貸住宅をIoT化させる『TATERU kit』が搭載されてる。

「IoT」って聞いたことはあるんですけど、具体的にはどういうものなんですか?

IoTは、「Internat of Things(モノのインターネット)」の略で、色んなモノがセンサーを通してつながっている状態のことを言うんだ。

うーん、分かったような、分からないような…。具体的には、アパートがどんな感じになるんですか?

例えば、ドア鍵や照明スイッチ、エアコンのリモコンにそして防犯通知まで、全部の機能がアプリ一つに集約される。

なにそれ、めちゃくちゃ便利じゃないですか!!!

実際、アパート入居率は「97%」(2017年12月末時点)という高水準を維持してるぞ。
このサービスをやってる『株式会社TATERU』は東証一部上場もしてるから、まあ、君は大船に乗ったつもりで運営したまえ(笑)

サービス詳細ページはこちら

まずはじっくり比較・検討を

おじさん、僕、不動産投資にめちゃくちゃ興味が出てきました。

そうか。私や友人が実際に使ってる『TATERU Apartment』なら、色々とアドバイスしてやれんこともないかな。

それもありがたいんですが、おじさんや友人の話だけじゃ心許ないので、もっと他の人のケースとかも知りたいです。

おいおい笑。まあそれなら、『TATERU Apartment』のオーナーへインタビューした無料のDVDや、詳しいパンフレットがあるから、それを取り寄せてじっくり見てみたらいい。

そんな良いものがあるなら、最初から教えてくださいよ!


『TATERU Apartment』サービスは、アプリ一つで、土地のマッチングから、IoTアパートの提案・建築・賃貸管理までを、すべて行えます。

不動産投資に興味のある人は、まずは無料DVDとパンフレットを取り寄せてみてはいかがでしょうか。

サービス詳細ページはこちら